11/28、CCCマーケティング総研×おでかけウォッチャー「データを使った地域活性化のためのマーケティングセミナー」
申込必須
参加無料
交流人口増加による地域活性化に向けて、データに基づく生活者理解と施策展開が重要となっています。本セミナーでは、九州経済調査協会の観光人流分析プラットフォーム「おでかけウォッチャー」による来訪者の人流データ、そしてCCC マーケティング総研の、T 会員7,000万人の購買データなど生活者の声たるデータを起点にニーズを分析し、打ち手(施策)につなげるコツを解説します。 |
開催概要
日 時
令和5年11月28日(火) 15:00~16:00
プログラム
登壇者紹介
深井 翔CCCMKホールディングス株式会社 / CCCマーケティング総合研究所 2019年、現職企業に入社し、現在はCCCマーケティング総合研究所に所属。 |
|
小栁 真二公益財団法人九州経済調査協会 2012年、九経調に入職。九州地域の経済・産業・社会の調査研究に従事する傍ら、データを活用した新事業開発を担当。九州経済調査協会の新事業である地域経済データプラットフォーム「DATASLAD(データサラダ)」の開発を主導し、2019年に同サービスをリリース。さらに、2022年には観光人流分析プラットフォーム「おでかけウォッチャー」をリリースし、人流データの活用によるデジタル観光マーケティングの支援に取り組んでいる。 |
参加方法
事前申込み
参加にあたっては、事前のお申し込みが必要です。(参加費無料)
以下の申込受付フォームからお申し込みください。
個人情報の取り扱いについて:ご記入いただきましたお客様の個人情報は、公益財団法人九州経済調査協会において、本イベントの円滑な運営の為のみ利用させていただきます。 |
定員
100名
申込締切
令和5年11月27日(月) 13:00 ※定員に達した場合など、締切を前倒しする場合があります。
参加URL・配付資料・他について
|
|
主 催
公益財団法人九州経済調査協会
共 催
CCCマーケティング総合研究所
お問い合わせ
公益財団法人九州経済調査協会 事業開発部 担当:渡辺
TEL : 092-721-4900 E-mail datasaladkerc.or.jp