11/28、CCCマーケティング総研×おでかけウォッチャー「データを使った地域活性化のためのマーケティングセミナー」

 申込必須
参加無料

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交流人口増加による地域活性化に向けて、データに基づく生活者理解と施策展開が重要となっています。本セミナーでは、九州経済調査協会の観光人流分析プラットフォーム「おでかけウォッチャー」による来訪者の人流データ、そしてCCC マーケティング総研の、T 会員7,000万人の購買データなど生活者の声たるデータを起点にニーズを分析し、打ち手(施策)につなげるコツを解説します。

ご案内PDF版はこちらicon_pdf.gif

開催概要

日 時

  令和5年11月28日(火 15:00~16:00

プログラム

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登壇者紹介

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深井 翔

CCCMKホールディングス株式会社 / CCCマーケティング総合研究所
戦略コンサルティング グループリーダー

2019年、現職企業に入社し、現在はCCCマーケティング総合研究所に所属。
n1~n7000万人の生活者のデータを活用し、流通企業、メーカー、官公庁・地域自治体の事業課題解決を支援するプロジェクトに従事。伊藤忠ファッションシステムやShibuya109Lab.など、次世代に知見のある外部企業と連携し、これからの主軸になるデジタルネイティブ世代のマインド・ニーズを研究し、データ×コンサル×クリエイティブが一体となった事業サポートを展開。

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小栁 真二

公益財団法人九州経済調査協会
事業開発部 客員研究員

2012年、九経調に入職。九州地域の経済・産業・社会の調査研究に従事する傍ら、データを活用した新事業開発を担当。九州経済調査協会の新事業である地域経済データプラットフォーム「DATASLAD(データサラダ)」の開発を主導し、2019年に同サービスをリリース。さらに、2022年には観光人流分析プラットフォーム「おでかけウォッチャー」をリリースし、人流データの活用によるデジタル観光マーケティングの支援に取り組んでいる。

参加方法

事前申込み

参加にあたっては、事前のお申し込みが必要です。(参加費無料)
以下の申込受付フォームからお申し込みください。

個人情報の取り扱いについて:ご記入いただきましたお客様の個人情報は、公益財団法人九州経済調査協会において、本イベントの円滑な運営の為のみ利用させていただきます。
定員

  100名

申込締切

  令和5年11月27日(月) 13:00 ※定員に達した場合など、締切を前倒しする場合があります。

参加URL・配付資料・他について
  • お申込後、参加用URLを記載された登録完了メールが届きます。
  • 配布資料は、セミナー終了後のアンケートにお答えいただいた方にダウンロード用URLを表示しますので、各自ダウンロードをお願いします。
  • ネット配信サービス「Zoom」にてライブ配信いたします。事前のアプリインストール(無料)を推奨しますが、それが難しい方は、Webブラウザ(推奨:Google Chrome)からご参加ください。
  • 参加者の映像・音声・お名前などは表示されません。
  • 状況により、中止となる可能性があることをご承知おきください。
  • 事前に送信された参加用URLに不具合がある場合は、リマインダーメールに記載されているミーティングIDとパスコードを入力してご視聴ください。
主 催

  公益財団法人九州経済調査協会

共 催

  CCCマーケティング総合研究所

お問い合わせ

  公益財団法人九州経済調査協会 事業開発部 担当:渡辺
  TEL : 092-721-4900 E-mail datasaladkerc.or.jp

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