2022年 アフターコロナの企業戦略~九州地域の新たな挑戦:脱炭素ビジネスとデジタル化~

2022年 アフターコロナの企業戦略~九州地域の新たな挑戦:脱炭素ビジネスとデジタル化~

A4版・99頁・2022年2月発行

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目  次
総括と展望
1. 約2年のコロナ禍が九州地域に与えた影響
2. 脱炭素ビジネスをとりまく状況
3. デジタル化をとりまく状況
4. 展望と課題
   
分析編
第1章 コロナ禍における九州地域の経済・産業・企業
1. 九州地域の経済・産業の変化
2. 九州地域の企業活動の変化
   
第2章 マーケット拡大に対応する脱炭素ビジネス戦略
1. わが国の脱炭素に向けた動き
2. 九州地域での企業の脱炭素ビジネスへの参入意向
3. 九州地域での脱炭素ビジネスの実態
4. 脱炭素ビジネス戦略における九州地域の強みと課題
   
第3章 ビジネスの変革を目指すデジタル化戦略
1. わが国のデジタル化の現状
2. 九州地域企業のデジタル化の取り組み状況
3. 九州地域のデジタル化先進企業5事例にみる成功のポイント
4. 九州地域におけるデジタル化推進支援体制
5. デジタル化戦略における九州地域の課題と対策
   
参考資料 九州経済白書アンケート調査について

 

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