7/28、メディアはこれからどうなっちゃうか、どうしたらいいか~世界の潮流もちゃんと見て、新しいメディアと広告を発明しよう~【九経調後援】

 コロナ禍以降、日本のメディアは激変しています。テレビは配信に飲み込まれ急激に放送収入が激変。TVerなどでの配信広告に期待がかかっています。一方ネットを制してきたGAFAなどIT巨人たちも迷走中。メディアと広告はどうなっていくのか、代理店もそして広告主も見えなくなっています。
 本セミナーではテレビを軸に、メディアの今後と対応を考えます。これから数年でマスメディアを支えてきた団塊の世代は存在がしぼみ、新聞もテレビも大きく揺らぐことでしょう。一方でアメリカではFASTを中心にCTV市場が急成長。日本も同様の動きが起こるのかどうかが注目されます。そして放送制度を議論する総務省有識者会議はどう進み、どう決着するのかも見守らねばなりません。
 こうした動きを受けて、業界はどう対処すべきか。既存のコンテンツを再編した新しいメディアと広告の仕組みの「発明」が必要ではないでしょうか。さらに日本ではエリア単位でも考えるべきでしょう。テレビを中心にメディアの動きを追ってきた境治氏が、豊富な資料と創造力で考察します。
 特にFASTと、それを軸にした業界未来図は詳しく触れます。

ご案内PDF版はこちらicon_pdf.gif

開催概要

日 時:

  2023年7月28日(金) 13:30~15:00

 

開催方法:   

    オンライン(Zoom)

     

講 師:

   境 治 氏 (コピーライター/メディアコンサルタント)

株式会社OSzero
オウンドメディアの企画立案と運営サポート
メディア企業の今後の経営戦略立案のコンサルティングなど

東京大学卒業後、I&S(現 I&SBBDO)に入社しコピーライターに。
1993年独立。その後ロボット、ビデオプロモーションに在籍し、
2013年7月から再び独立してメディアコンサルタントとして活動。
著書:「拡張するテレビ」「嫌われモノの広告は再生できるのか」
無料ニュースレター:「境治のメディアと日本の再生論」

 

参加費:

   日本マーケティング協会会員社:1名 5,500円  (税込)

                                              一般: 1名   8,800円(税込)

       *  九州経済調査協会賛会員企業にお勤めの方、BIZCOLI会員の方は、お申込時
            に下記のクーポンコードをご入力ください。特別価格(5,500円 税込)にて
     ご参加いただけます。      

定 員:

  100名(先着順)
 
 

お申し込み方法

  下記お申込みフォーム又は日本マーケティング協会HP内のセミナー一覧よりお申込みください。

 お申込フォーム

       *九州経済調査協会会員限定「クーポンコード」:QLyA9rFY
   お申込の際ご入力ください。JMA会員社割引が適用されます。

 

締 切:   2023年7月27日(木)

 

主 催:(公社)日本マーケティング協会

 

後 援:(公財)九州経済調査協会

 

お申し込みに関するお問い合わせ:
  公益社団法人日本マーケティング協会 九州支部  担当:和泉・松井
       電話:(092)713-2578    FAX:(092)713-9713
       E-mail: kyusyu@jma-jp.org         HP: https://jma2-jp.org

 

 

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