8/26、CCCマーケティング×DATASALAD:生活者の声を起点にした企画開発 ~データ活用のメリット&事例紹介編~
申込必須
参加無料
タケシゲ醤油がデータを使って売上〇倍!スーパー惣菜の新商品開発でも売上〇倍!これまでの経験や勘が通用しない変化が激しい時代だからこそ、生活者の声を知り、そのニーズの変化に対応することが問われています。経営者、マーケター、企画者必見!
データで生活者の声を知ることのメリット、事例をご紹介します
開催概要
日 時
令和4年8月26日(金) 14:00~17:00
プログラム・登壇者紹介
■はじめてのデータ収集と活用 ~統計データや生活者の声の活かし方~ |
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財津涼子CCCマーケティング株式会社 / CCCマーケティング総合研究所 |
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福岡市内にあった市場調査会社に新卒入社。その後、外資系市場調査会社を経て、2011年にカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社へ。Tポイント加盟企業やメーカーへのデータ分析、活用提案、プロモーション企画提案などを担当し、現在は産業連携案件や企業へのコンサルテーション案件に携わる。 | |
■データを使って売上〇倍 ⁉ ~本当にあった福岡の醤油メーカーの話~ |
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住田良幸 氏有限会社タケシゲ 取締役 |
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名古屋市出身。2003年に福岡に移住。
九州醤油の美味しさに衝撃を受け、2007年に妻の実家の醤油屋を継ぐことを決意。妻が代表を務め、2019年にCCCマーケティングとの共同企画で2冊目の料理レシピ本を出版。
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戸田貴之CCCマーケティング株式会社 マーケティングソリューション第2 ソリューションセールス第5 |
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2006年、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社に新卒入社。TSUTAYA本部でのバイヤー/SVを経験した後、グループのCCCマーケティングに移籍。現在は、福岡を拠点にTカードデータやTSUTAYA/蔦屋書店を用いて、各企業のマーケティング/プロモーション支援に携わる。
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開催方法
- オンライン(zoomを使用したリアル配信)とご来場いただけるハイブリット開催です。
- 会場:九州経済調査協会 会議室(福岡市中央区渡辺通2丁目1番82号電気ビル共創館5F)
- 参加にあたっては、事前のお申し込みが必要です(参加費無料)
- 会場参加については定員20名とさせていただきます。ただし、定員を超えた場合、または、新型コロナウイルス感染症の拡大状況によってはオンライン(Zoomウェビナー)での視聴をご案内させていただく場合がございます。予めご了承ください。
- オンラインでご参加いただくにはPC、タブレットなどの端末と、安定したインターネット接続環境が必要となります。また、事前にZoomアプリ(無料)のインストールが必要です。https://zoom.us/download PC(Windows、Mac)の場合は、ブラウザ(Chrome、Safari等)からも参加可能です。
申込締切
令和4年8月25日(木) ※定員に達した場合など、締切を前倒しする場合があります。
主 催
公益財団法人九州経済調査協会
共 催
CCCマーケティング株式会社 CCC九州カンパニー
お問い合わせ
公益財団法人九州経済調査協会 事業開発部 担当:小柳・平田
TEL : 092-721-4900 E-mail datasaladkerc.or.jp