2/18、よなよなエール流 ファンマーケティング戦略~チームとビールのつくりかた~

            ※定員に達した為、募集を締め切りました

いま、日本はモノがあふれる超成熟市場となっています。企業にとっては、どのようにして消費者の心を掴むかが課題となっています。こうした中、注目が集まっているのが「ファン」の存在です。

長野県軽井沢町にあるヤッホーブルーイングはクラフトビールで国内シェアトップの企業です。「ビールに味を!人生に幸せを!」をミッションに掲げ、「よなよなエール」をはじめとする多様で個性的なクラフトビールを日本全国にお届けしています。

大手メーカーの寡占状態であるビール市場でどのようにファンを増やしているのか、全国に400社以上あるクラフトビールメーカーとどう差別化しているのか、またそれを実行するスタッフ/チームはどのような働き方をしているか、などについてご紹介します。

ご案内PDF版はこちらicon_pdf.gif

開催概要

日 時

  2020年2月18日(火) 18:30~20:00(受付開始18:15)

 

講 師

原 謙太郎 氏 
株式会社ヤッホーブルーイング よなよなエール広め隊(広報) ユニットディレクター

ニックネーム:ハラケン。『水曜日のネコ』のブランド開発や、流通・料飲店への営業活動、SNS・広報などの発信活動、イベント「宴」などのファンマーケティングの企画運営などを経て、2015年より社外広報専任ユニット「よなよなエール広め隊」ディレクター。「メディアをよなよなエールのファンにする」をテーマに、クラフトビールの魅力をメディアと生活者に発信中。趣味は草刈り。

 

 
内 容       
   ・個性的な製品ブランド開発の考え方
   ・ミッションドリブンでどん底から復活
   ・チームで働くフラットな組織づくり
   ・ファンマーケティング戦略                      

場 所

   BIZCOLI ミーティングルーム (福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル共創館3F)

 

参加費

  賛助・BIZCOLI会員:無料、 一般:1,000円

 

定員

   24名(定員になり次第締め切り)

 


主 催

    公益財団法人九州経済調査協会 

 

お申し込みに関するお問い合わせ

  公益財団法人 九州経済調査協会 BIZCOLI (担当:牟田・平田)
  福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル共創館3F
  TEL:092-721-4909 FAX:092-721-4908

備 考

  駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮下さい。
  受講票等は発行いたしませんので、直接会場にお越し下さい。

蔵書検索

キーワード検索では、書名、内容、特集記事、著者、出版社、関連ワード、などのキーワードをお書きください。

70周年記念事業

地域政策デザインスクール

BIZCOLI

datasalad

九州地域ソーシャルビジネス・コンソーシアム事務局

〒810-0004 福岡市中央区渡辺通2丁目1番82号電気ビル共創館5F
TEL : 092-721-4900

アクセスマップ