登録番号 |
B00000059075 |
書名 |
通信販売ファクトブック 2011 |
書名カナ |
ツウシンハンバイファクトブック 2011 |
著者 |
日本通信販売協会ダイレクトマーケティング協会 |
著者カナ |
ニホンツウシンハンバイキョウカイダイレクトマーケティングキョウカイ |
受入区分 |
官報 |
書誌分類 |
673 3 N9 |
和洋区分 |
和書 |
ページ |
175 |
定価 |
3,999円 |
サイズ |
A4 |
形態 |
書籍 |
出版社 |
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出版年月 |
2011年03月 |
登録日 |
2011年05月27日 |
ISBN |
---- |
内容 |
インターネット通販を含む通信販売の現状、またフルフィルメントや広告媒体など、様々な側面からここ数年の傾向を分析。通販業界全体をより広い視点から俯瞰できる一冊。
目次
I.わが国の通信販売の実態
1.JADMA調査にみる通販市場規模
2.消費者の動向
(1)通信販売利用率
(2)商品購入率
(3)年間利用回数
(4)年間利用会社数
(5)年間総利用金額
(6)1回あたりの平均利用金額
(7)利用広告媒体
(8)支払い方法
(9)申込み手段
(10)通信販売の長所
(11)通信販売の短所
3.インターネット通販の利用状況
(1)インターネット通販の利用状況
(2)インターネット通販サイトの利用
(3)インターネット通販の利用意識
II..通信販売企業の実態
1.通信販売企業の動向
(1)企業プロフィール
(2)広告媒体別動向
2.通信販売企業のフルフィルメント
(1)年間平均受注件数
(2)年間平均受注金額
(3)受注手段
(4)代金回収/貸倒れ/返品
(5)配送/送料
(6)通信販売の費用と経営指標
III.資料編
1.商業統計にみる通信販売
(1)通信・カタログ販売について
(2)通信販売と小売業について
2.通信販売企業の経営指標
(1)収益性
(2)生産性
(3)安定性
(4)成長性
3.広告・情報通信の動向
(1)広告費/掲載量
(2)インターネットの普及率
(3)情報通信関連
4.電子商取引の実態
(1)電子商取引市場規模動向
(2)越境電子商取引の利活用実態
5.モバイル関連資料
(1)モバイルコンテンツ関連市場(全体)
(2)モバイルコンテンツ市場
(3)モバイルコマース市場 |
関連ワード |
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備考 |
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