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●図書詳細

登録番号

B00000059075
書名 通信販売ファクトブック 2011
書名カナ ツウシンハンバイファクトブック 2011
著者 日本通信販売協会ダイレクトマーケティング協会
著者カナ ニホンツウシンハンバイキョウカイダイレクトマーケティングキョウカイ
受入区分 官報

書誌分類

673 3 N9
和洋区分 和書
ページ 175
定価 3,999円
サイズ A4
形態 書籍
出版社
出版年月 2011年03月
登録日 2011年05月27日
ISBN ----
内容 インターネット通販を含む通信販売の現状、またフルフィルメントや広告媒体など、様々な側面からここ数年の傾向を分析。通販業界全体をより広い視点から俯瞰できる一冊。

目次
I.わが国の通信販売の実態
1.JADMA調査にみる通販市場規模
2.消費者の動向
(1)通信販売利用率
(2)商品購入率
(3)年間利用回数
(4)年間利用会社数
(5)年間総利用金額
(6)1回あたりの平均利用金額
(7)利用広告媒体
(8)支払い方法
(9)申込み手段
(10)通信販売の長所
(11)通信販売の短所
3.インターネット通販の利用状況
(1)インターネット通販の利用状況
(2)インターネット通販サイトの利用
(3)インターネット通販の利用意識
II..通信販売企業の実態
1.通信販売企業の動向
(1)企業プロフィール
(2)広告媒体別動向
2.通信販売企業のフルフィルメント
(1)年間平均受注件数
(2)年間平均受注金額
(3)受注手段
(4)代金回収/貸倒れ/返品
(5)配送/送料
(6)通信販売の費用と経営指標
III.資料編
1.商業統計にみる通信販売
(1)通信・カタログ販売について
(2)通信販売と小売業について
2.通信販売企業の経営指標
(1)収益性
(2)生産性
(3)安定性
(4)成長性
3.広告・情報通信の動向
(1)広告費/掲載量
(2)インターネットの普及率
(3)情報通信関連
4.電子商取引の実態
(1)電子商取引市場規模動向
(2)越境電子商取引の利活用実態
5.モバイル関連資料
(1)モバイルコンテンツ関連市場(全体)
(2)モバイルコンテンツ市場
(3)モバイルコマース市場
関連ワード
備考
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