2010年 変わる消費と流通イノベーション

2010年 変わる消費と流通イノベーション

A4版・141頁・2010年2月発行

定価
¥3,300(税込)
賛助会員価格
¥2,500(税込)

ご購入はこちらから

 

目  次
1章 変化する消費行動
 はじめに
消費・購入行動の変化
九州・山口における市場構造の特徴と変化
消費・販売空間の変化
2章 小売・外食企業のイノベーション活動
1990年以降の流通イノベーション
ポスト郊外型SC におけるイノベーション活動
イノベーションの特徴
3章 企業の新業態開発にみる消費市場変化への対応
 はじめに
小売業業態の変還
業態別動向にみる九州・山口の消費市場の特徴
小売企業の新業態開発戦略
4章 日帰りレジャーの定着化と新たな消費・販売空間
顕在化する「新たな消費・販売空間」
日帰りレジャー地域の集客状況
日帰りレジャー地域の次なる展開にむけて
課題と展望
5章 新しい販売方法によるイノベーション活動
「新しい販売方法」について
ネット通販の現状と九州の可能性
消費力開拓手段としての移動販売・仮設店舗の可能性
6章  消費産業による地域成長戦略
国内外の消費市場に向けて
九州・山口域内でのフロンティア・消費力開拓
域内循環型消費空間の形成
 おわりに
参考資料 

 

蔵書検索

キーワード検索では、書名、内容、特集記事、著者、出版社、関連ワード、などのキーワードをお書きください。

70周年記念事業

地域政策デザインスクール

BIZCOLI

datasalad

九州地域ソーシャルビジネス・コンソーシアム事務局

〒810-0004 福岡市中央区渡辺通2丁目1番82号電気ビル共創館5F
TEL : 092-721-4900

アクセスマップ