特集記事 |
●Network
インクルーシブデザインによる市場創出
●Report
「おたがいさまコミュニティ」形成手法の開発プロセス 〜協働で課題解決できるコミュニティ形成の実証実験から
地域課題解決の視点によるニッチ市場への参入方法 〜多様な主体によるパートナーシップ構築に向けて
●Series
九州の未来力2030 かわら版 第8号 産学金官の有識者が「新たな九州圏広域地方計画」をテーマに意見交換
海からみえる九州 第19回 津波に強いまちづくりを目指す 宮崎市の「津波防災地域づくり推進計画」
価値創造の源流 九州企業のイノベーションと企業家精神 第27回 株式会社友桝飲料(小城市) 〜独創性にあふれた商品開発でニーズに応じた清涼飲料水を生産
九州今昔物語 故きを温ねて新しきを知る 第3回 九州・沖縄の伝統的工芸品の成り立ち
●Researcher´s Notes〜調査マン手帳〜
社会的拘束力に頼らない地域活動
●九州の景気
景気総括(CI・トピック分析 2015年9月)
街かど景気(景気ウォッチャー調査 2015年10月)
九州経済主要統計(2015年9月) |