Web会員登録のご案内

Web会員へのご登録をご検討いただきまして誠にありがとうございます。Web会員にご登録いただきますと、本会がホームページ上でご提供しております各種データのダウンロード・閲覧が可能となります。ご登録に際しましては、以下のWeb会員規約をご参照願います。

なお、Web会員へのご登録にあたりましては、本会賛助会員(維持会員、普通会員、町村会員、個人会員)に所属されていることが登録資格となっております。

以下の「賛助会員確認フォーム」にて貴殿が所属されている組織名と貴殿のお名前をご入力いただき、賛助会員にご所属されているかどうかを照会していただきますようお願いいたします。なお、賛助会員組織へのご所属の有無の確認後にWeb会員登録画面に移ります。

Web会員規約

 

第1条  目的
  本 規約は公益財団法人九州経済調査協会(以下「本会」という)が運営する当ホームページにおいて提供するサービス(以下「本サービス」という)を快適にご利 用 いただくために設定する。本サービスには、当ホームページを通じてのメールマガジン配信、新着本お知らせサービス、データの閲覧・ダウンロードのサービス が含まれる。本サービスを利用した場合は、この利用規約に同意したものとする。
第2条 登録資格
  Web会員の登録資格は、本会賛助会員に所属する個人とする。Web会員登録の手続きを行う場合には、本会が所属組織を確認し、登録後も必要に応じて所属の確認を行うことがある。
第3条  サービス概要
  1. Web会員は以下のサービスを受けることができる。
    (1)当ホームページからの各種データのダウンロード
    (2)DATASALAD(データサラダ:九州地域経済分析プラットフォーム)の利用
    (3)メールマガジンの受信
    (4)新着本お知らせサービスの利用
  2. メールマガジン、新着本お知らせサービスの利用にあたっては、別途定めるメールマガジン利用規約新着本お知らせサービス利用規約に従うものとする。
第4条  利用料金
  本サービスは無料とする。また、本規約の変更等により自動的に有料とすることはない。
ただし、当ホームページ内において販売している書籍・CD-ROMの購入費用、本サービスの利用に要した電話料金、及びコンピュータや通信機器等の費用は利用者が負担するものとする。
第5条 Web会員資格の取消
  1. Web会員が以下の各号のいずれかに1つでも該当する場合、本会は、事前に通知することなく、直ちに当該利用者のWeb会員資格を取消すことができる。
    (1)第2条に定める登録資格を喪失した場合
    (2)本規約に違反した場合
    (3)本サービスへの登録、届出内容に虚偽があった場合
    (4)利用者として不適切な行為が認められた場合
    (5)Web会員資格の継続が困難であると本会が判断した場合
  2. Web会員が本会賛助会員の所属から離れた場合には、本会に対して直ちにその旨を通知しなければならない。
  3. 利用者がWeb会員資格を取り消された場合、第3条に定めたすべてのサービスを受ける権利を喪失する。
第6条 著作権等
  ホー ムページ上で提供する本会が作成した文章・図表・地図、映像など各種データの著作権は本会に帰属する。本会が著作権を有する各種データについては、 Web会員に限り、本会作成であることを明記した上で、複写・複製を認める。ただし、数百字に及ぶ文書や数十点にわたる図表・地図等の複写・複製、第三者 への販売・譲渡など、社会通念上著しく著作権を逸脱した行為は認められない。それら行為を行った者に対して、本会は損害賠償を請求できる。
第7条 損害賠償請求の放棄
Web会員は当ホームページで受けたサービスに関して、いかなる場合においても損害賠償の請求はできない。
第8条 ID・パスワードの管理
  1. Web会員は、ID・パスワードについて管理責任を負うものとする。
  2. ID・パスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者による使用等に起因する損害の責任はWeb会員本人が負うものとし、本会は一切責任を負わない。
  3. Web会員は、ID・パスワードの盗難にあった場合、ID・パスワードが第三者に使用されていることが判明した場合、ID・パスワードを失念した場合、直ちに本会にその旨連絡するとともに、本会からの指示がある場合には、これに従うものとする。
  4. 本会が、上記の項目を起因とする損害を被った場合には当該会員に対し損害賠償を請求する場合がある。
第9条 本規約の変更は本会理事長が定める。
(附則) 本規約は平成23年11月1日から実施する。
  (平成24年8月 規約一部改定 Web会員資格の取消)
  (令和元年11月 規約一部改定 BIZCOLI個人会員の利用、DATASALADの利用)

賛助会員確認フォーム

ご所属の組織名
必須 
貴殿のお名前
必須 

※ご所属の組織名は正式名称をご記入願います。株式会社等も略さずにご記入ください。

※個人会員の方は別途お問い合せください。

蔵書・研究業績検索

キーワード検索では、書名、内容、特集記事、著者、出版社、関連ワード、などのキーワードをお書きください。

70周年記念事業

70年のあゆみ

BIZCOLI

〒810-0004 福岡市中央区渡辺通2丁目1番82号電気ビル共創館5F
TEL : 092-721-4900

アクセスマップ